アラフォー男の恋活・婚活ブログ

今までちっともモテてこなかった38歳・非モテ男が、マッチングアプリでの恋活・婚活の実体験を語ります。

マッチングアプリ体験記⑦

マッチングアプリ体験記⑥の続きです。

 

次のアポは夜でした。

家が近いということもあって、自宅近くの居酒屋で会うことに。

 

会う前に色々気にはなってたんですが

何より写真が不鮮明。

この時点で期待薄。

 

その頃の僕はとにかく沢山の人と会ってみようと思ってたので

まぁ、いいかぐらいの気持ちでした。

 

で、会ってみた感想。

 

違う。笑

 

写真とは全然違う感じでした。まぁそれは仕方ないとして。

居酒屋で飲み始めたんですね。

 

そしたら

 

この人めっちゃ喋る。笑

 

正直。しんどかった。

話すのが苦手とかでは無いんですが、

初対面でそんなに話す?って

しかも

 

バツイチである事。仕事がアルバイトである事。実家暮らし。

を聞かされて。これが決定打となり、僕の心のシャッターは完全に閉じました。

 

自分より歳上で、そんな事話されると、流石にしんどい…。

 

別に仕事は自由ですし、

失敗は誰でも起こすし、

経済的に苦しいから実家に居るのも納得は出来ます。

 

でも、それを誇らしげに言うのは、世間の感覚とはズレてるのでは?

 

とは言うものの、すぐに帰りましょうとは言えず。

飲み屋で一通り話した後

 

「時間があるならカフェ行きましょう!」

 

って。その時点で21時ぐらいだったのですが

そのままミスドに。

 

結局解散は23時頃でした。

 

疲れたと思い帰宅後

 

すぐにLINEが。

 

「今度いつ空いてますか?」

 

しんどいしんどいしんどいしんどいしんどいしんどい。

 

次のアポに心を切り替える眼鏡でした。(その後その方からは何度か連絡をいただきましたが、全て誤魔化して終わりました。)

 

続く。