アラフォー男の恋活・婚活ブログ

今までちっともモテてこなかった38歳・非モテ男が、マッチングアプリでの恋活・婚活の実体験を語ります。

マッチングアプリ体験記②

マッチングアプリ体験記①の続きです。

何とか約束を取り付けたわけですが、初めてのマッチングアプリ

なんせめちゃくちゃ不安なんですよ。
ビビリなので。

「怖いお兄さん来たらどうしよう」とか「高い壺買わされたらどうしよう」とか

色んな不安を抱えたまま、待ち合わせに向かったんですよね。

新宿アルタ前。スーパーベタです。

ソワソワしてたら約束の30分前に着いてしまって。意味もなくタワレコで時間潰してた訳ですが。

「着きました!」という連絡が来て。

アルタ前でアプリの写真の人を探してたら

「眼鏡さんですか?」と声をかけられて

 

ここから、怒涛の2時間です。

やってきた人はアプリで見るままの人でした。
何なら、アプリで見てた写真より美人なぐらいでした。

本当に出会えるんだ。という感動と、写真盛ってないな。という安堵。

で、ご飯を食べながら色々話を聞いていたら、その方は

・都内で会社員をしている
・過去にアプリで彼氏ができた事ある
・今回のアプリでは会うのは2人目
・彼氏と別れて4〜5カ月ぐらい経った

the 普通え?こんな普通に出会えるの?

人生で彼女を作るって、僕の経験だと結構一苦労なんですよ。まず女性と出会う場所がなかったんだもの。

コレがアプリ…。革命や!!!!

でも、僕もテンパってたんでしょうね。2時間経ってお別れした後、

あっ。連絡先聞き忘れた。

別れた後、慌ててアプリで「LINE聞き忘れたので教えてもらっていいですか?」

返事は「今更ですか?笑」

まぁ、何とか聞けたんですが。

 

ここで学びました。

「LINEは先に聞く事」

とりあえず、その日はそれで終わり。

ここからその他のアプリで繋がってる人にアポを取りまくります。一度経験すると怖くなくなる。人って不思議。

で、僕がやった方法は

土日の休み全部埋める

池の水ぜんぶ抜くみたいな言い方しましたけど。

シンプルにアホです。片っ端から会ってやろうと。
調子に乗ったわけですね。

毎週土日が必ず誰かと会う、みたいな事をやったんですね。それも別の人と。

 

そして話は翌週に続きます。

 

では、続きはまた今度。